|
|
小規模事業者・SOHO向けPCシステム保守サービス |
PCシステムにおいて、システムの構築以上に重要なことは、いかにしてそのシステムを安定して利用し続けるかということです。 故障などの偶発的なトラブルの場合に、いかに大切なデータを守るか、いかに早期に業務を復旧させるかは、事前の備えや定期的なメンテナンスが重要になります。 また、ウイルスなどの脅威、外部環境の変化、陳腐化によるシステム更新の必要性などは、専門的な知識と情報収集を行い、計画的に対処することが可能です。
これらを、個々の製品(プロダクト)からの視点だけでなく、お客様のシステム全体として捉え、安定して運用するためのお手伝いをお客様の立場でさせていただくサービスです。 もちろん新たに、もしくは追加でのシステム構築などについてもご相談をお受けいたします。 |
|
PCシステム保守サービスの内容 |
- 初回システム診断・改善提案
- システム運用ポリシー策定
(随時改定)
- 定期訪問診断・システム更新
(1回/月)
- トラブル時のシステム復旧支援 回数無制限
- 各種ITコンサルティング、システム構築作業
(別途費用見積りとなります) |
サービス内容1… 初回システム診断・改善提案 |
- 現状のPCシステムの業務内容確認
- システム稼動状況の診断
アップデート状況/ウィルス対策/データバックアップ/予備システム - 必要な場合のシステム改善提案
(構築作業は別途見積) |
サービス内容2… システム運用ポリシー策定 |
- 正常運用時の確認項目
- トラブル復旧ポリシー
稼動復旧優先
/ データ復旧優先
/ 原因究明優先 - トラブル発生時の連絡体制
ご担当者 連絡可能時間帯 - システム更新計画
- 定期訪問時に確認し、随時改定
|
サービス内容3… 定期訪問診断・システム更新 |
- システム更新状況の確認・実施
- ウィルス対策状況の確認
- リソース(メモリ・ディスク)使用状況の確認
- 必要な場合のシステム改善提案
(構築作業は別途見積) - 簡単なシステム変更作業・操作指導など
|
簡単なシステム変更作業の例 |
- メモリ増設 PC3台程度
- ソフトインストール 1本×PC3台程度
- プリンタ設定 1台程度
- インターネット接続回線の変更(契約は別途)
- メール設定 3アカウント程度(契約は別途)
- 各種相談、操作指導など 30分程度
1回に付き1項目 |
サービス内容4… トラブル時のシステム復旧支援 |
- システムの正常稼動復旧までサポート
- 原則として24時間以内の電話対応
- 原則として3営業日以内の訪問対応
営業日はお客様での営業日となります 例)
土日休みのお客様で木曜日にトラブル発生の場合、火曜日までの訪問対応 - 原則として、復旧対象は前回定期訪問診断完了時のシステムとなります。(データは別)
- お客様にてシステムに変更が加えられていた場合、その部分についての再構築は別途費用がかかります。
システムの安定稼動のためには、システム変更は弊社にご相談ください。 |
サービス費用 |
22,000円(税込)/月
- PC 5台までのシステムについて
それ以上の場合は別途見積 - 出張料、技術料を全て含みます
対象エリア内へのご訪問の場合、交通費も別途いただきません - 一時的に必要なもの以外の物品購入、通信料金などについては別途お客様負担となります
- サーバ・特殊なネットワークアプライアンス機器などがある場合には別途見積
- 個々の製品の使用方法などに対する、電話によるQA対応などは含まれません
- トラブル対応回数については制限なし
トラブルを少なくすることが弊社の仕事です |
TOP△ |